2022.12.28

駒大の 大学三大駅伝3冠 挑戦を応援します! ~駒沢大学駅でみなさまの応援メッセージを募集しています~

2023年1月2日(月)・3日(火)で開催される箱根駅伝に駒沢大学駅最寄りの駒澤大学陸上競技部が出場します。

Green UNDER GROUNDは、みなさまの応援メッセージを募集しています。

応援メッセージは、駒沢大学駅公園口で記載いただけます。

みなさまのメッセージは特製の横断幕に貼り、陸上競技部にお届けします。

2022-12-23_034 画像2

さらに公園口通路の「GUG gallery」では、期間限定で陸上競技部の練習風景の写真を飾っています。監督・選手の息遣いが聞こえてきそうな迫真の写真です。ぜひご覧ください。

 2022-12-23_0123 画像4

 

また、陸上競技部の練習拠点である玉川キャンパスの最寄りバス停「砧本村」の写真も飾っています。
砧本村のバス停は、「Green UNDER GROUND」のルーツです。

 画像5 画像6

現在の田園都市線地下区間渋谷駅~二子玉川駅間は、かつては玉川線と呼ばれた路面電車でした。

多摩川の砂利を運ぶために敷設された玉川線は、そののち、世田谷地域の生活を支える路面電車となり、今の田園都市線に受け継がれています。

玉川線廃線後、「砧本村駅」の上家は、東急バス「砧本村停留所」の上家として再利用していました。推定90年以上使われたこの上家は、惜しまれながら、2022年12月にその役目を終えました。 

バス停上家として最終日となった2022年12月2日(金)、関係者が見守る中、應援指導部ブルーペガサス、男子ラクロス部、鉄道研究会より感謝のエールが送られました。

 画像7 画像8

 なお、上家は東急バスのご協力により再利用可能なかたちで解体され、東急電鉄で丁寧に保管しています。

 

いつか「Green UNDER GROUND」5つの駅のリニューアルで再活用される日を待っています。お楽しみに!

 

Green UNDER GROUNのサイトはこちら
https://ii.tokyu.co.jp/grows/gug