2022.02.03

「ちょっときになる 待合室」期間限定開放中!(2月6日(日)まで)

blog_img_1

池上線の「ちょっと気になる」ところ、当社の「ちょっと木になる」様々な取り組みを知っていただき、池上線ならではのお客さまとの交流を大切にすることを目的とした「ちょっときになる待合室」。

「木のあたたかさ」が感じられる、さまざまな仕掛けを発見!
本日はそんな期間限定で開放中の五反田駅待合室をご紹介いたします♪(2月6日まで)

※感染症対策について
  ・待合室をご利用の際は、アルコール消毒にご協力をお願いいたします。
  ・待合室は換気のため常時開放といたします。
  ・感染状況に鑑み、予告なく閉鎖する場合がございます。

 

blog_img_2

▲えきもくベンチ
待合室をご利用のお客さまにほっと落ち着いていただけるよう、旧池上駅ホームで使われていたベンチをオシャレに復元。ちょっとした荷物の整理や、待ち時間に活用されている方が多くいらっしゃいました。

 

blog_img_3

▲駅ノート
旅先では見かけることも多い、来駅のお客さまが自由にコメントを記入できる「駅ノート」。都内ではなかなか見かけないのはなぜだろうという素朴な疑問と、ぬくもりある池上線をご利用されるお客さまの交流の場としてほしいという想いから、お客さまが自由に書き込むことのできるノートをご用意しました。
待合室に対して「嬉しい!」というコメントや、待ち時間にちょっと自身の最近について書いてみたり、、、時間をかけて素敵な絵を描いてくださっている方も、、、駅ノートを巡っている、という方もいらっしゃいました。

blog_img_4

▲進化する路線図

blog_img_5

▲駅係員のイチオシスポット

待合室をご利用のお客さまに、池上線の魅力情報交換をしていただくための路線図です。
お客さまの発信によって路線図が進化していくようにという想いで命名されたそうです。「ちょっときになる待合室」がオープンしてまだ1か月半程度ですが、たくさんのおすすめの場所が書かれていました!!!知る人ぞ知るといった情報も多く、駅係員のイチオシスポットとあわせて、池上線を利用される方は要チェックです★まだスペースはありますので、是非みなさんのおすすめも教えてください♪

以上、「ちょっときになる 待合室」のご紹介でした!
2月6日(日)までの期間限定開放です。
是非立ち寄ってみてください☆

一覧へ戻る